はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」

2011年06月20日

奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」

みなさま、こんにちは
舘山寺サゴーロイヤルホテルの藤丸 明日香です。

今日はあいにくの天気となってしまいましたが、18名様のお客様にご参加いただき、奥山高原と細江神社・奥浜名湖田園空間博物館へ行ってきました曇り


舘山寺温泉を出発して奥山高原へ向かう途中、奥山名物・大あんまきの野沢製菓さんへちょっと寄り道

ここの大あんまきは本当に大きい!試食も大サービスの大きさ!でも甘さ控えめの餡でぺろりと食べられます*



一息ついたところで奥山高原へ
現時点であじさいは七分咲きということでしたが、種類が豊富で十分見応えがありました。園内には70種類以上1万株のあじさいが植えられているそうですよ^^

奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」
奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」
奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」


奥山高原の後は道中、産地直売所でお買い物をして細江神社へ
残念ながら本日姫街道民俗資料館はお休みということで、奥浜名湖田園空間博物館へ行きました双葉

歴史文学ガイドの上嶋さんの説明を聞きながら細江神社をぶらり

奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」

むかしむかしに大蛇と大こうもりが縄張り争いをしたと言われている、くすのきの大穴です。

奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」

お足元の悪い中、ご参加下さったお客様や行く先々での数々の出会いに感謝!そんなほっこりとした気持ちになれる遠州道中膝栗毛です。みなさまのまたのご参加、心よりお待ちしていますおすまし



同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 16:37│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥山高原あじさいまつり・地震の神様「細江神社」
    コメント(0)