はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!

2011年09月28日

迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木です。

【浜松まつり会館】→【和紙タオル工場】へ行ってきました。

本日のご乗車は、埼玉、東京、千葉、などからお越しの22名様!!


まずは、バスを45分ほど走らせ、『浜松まつり会館』へ

迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!

大きな大凧が皆様をお出迎え10帖凧、6帖凧、日本各地からの凧もいっぱいです。
迫力満点の浜松祭りの映像を見たり、実物の各町内の初子凧を見たり、立派な御殿屋台を見たりと本当に浜松祭りに参加している様な体験ができ、皆様大喜びでした。

ウミガメの産卵地で知られる中田島砂丘も少しだけ見る事ができました。


続いては、『和紙タオル屋さんの静岡濾布』へ

迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!

迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!

日本でここだけ!!和紙のしゃぶしゃぶ体験!名物社長の松下さん自ら織物の話や和紙タオルの誕生秘話など説明して頂き、皆さん熱心に聞かれていました。
さあ和紙をお肉の様にしゃぶしゃぶして染め体験。世界で自分だけのオリジナル和紙タオルができました。

今日も少し暑い日になりましたが、皆様とても温かく私も楽しくご案内ができました。ご乗車頂きました皆様有り難うございました。又のご乗車お待ち申し上げております。


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 17:09│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迫力の浜松まつり会館! と 和紙のしゃぶしゃぶ体験!!
    コメント(0)