はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!

2011年09月30日

浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!

こんにちは!
サゴーロイヤルホテルの古澤です。

本日は41名様(なんと満席!)というたくさんのお客様にご参加いただき、心配だったお天気もすっかりよくなり、楽しくにぎやかに「浜松まつり会館」と「和紙タオル染色体験」に出掛けてまいりました。


まずは「浜松まつり会館」へ。
紹介ビデオや凧の展示を見ながらガイドさんが浜松まつりの解説して下さり、まつりの想像以上の迫力に皆さん驚かれていました。
実際の山車の展示も煌びやかで、細かな作りに興味津津。

浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!



まつりの法被を着てハイポーズ!

浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!

お兄ちゃんは法被が気に入ったご様子でしたラブ


続いて和紙タオルの染色体験「静岡濾布」さんへ。
本日はたくさんのお客様にご参加いただいたためタオルのしゃぶしゃぶは体験できませんでしたが、皆さま思い思いの柄にタオルを染めていただきました!

綺麗に染まったタオルを手に、工場の前でパチリ。

浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!

幸せのイエローと愛情のピンクに染まり、皆さまニコニコニコニコ
本日のお客様は柄を出すのが上手な方が多く、まんまる、格子模様、ハート形とバラエティ豊かな世界に1枚だけのタオルが完成していました。
もちろん社長から和紙タオルやしゃぶしゃぶの秘密も教えていただき、皆さまたくさんお土産に買われていましたよ♪


今回のコースでは、変わらぬ伝統の祭りと伝統から新しく作り出した商品と、新旧対照的な浜松を知っていただけたかと思います!
その季節の“旬”を巡る遠州道中膝栗毛。これからもたくさん楽しいコースが用意されています!
またのご参加をお待ちしております!


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 13:50│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松まつり会館と和紙タオルの染色体験!
    コメント(0)