はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › あいにくの雨でしたが

2006年09月01日

あいにくの雨でしたが

060901_093722_M.jpg
あいにくの雨模様でしたが

こんにちは。割烹旅館日の出 新村浩介です。
本日の遠州道中膝栗毛は
浜北「万葉の森公園」、梨狩り体験、三方原JAファーマーズマーケット
の3箇所を回りました。


まずは万葉の森公園


雨がとても強かったのでしばし「伎倍の茶屋」で雨宿り(;´Д`)
本日の画像はそこにあった炭のオブジェです。
パイナップルを炭にしてみました!?
ググッと来てしまったため、今回の画像にチョイスしました!!
すごいですよね!?


雨が少し小降りになったため、万葉の森公園の職員の方の説明を聞きながら資料館へ。
とても丁寧なご説明に感服しましたm(_ _)m
私ももっと修行を積まねばなりません。


その後は梨狩り体験へ。
本日の梨は幸水でした。大きくて立派な梨です!!
残念ながら雨のために、梨狩り体験は行いませんでした。
でも、しっかりお土産はGETです(≧∇≦)b


最後にJAファーマーズマーケット三方原によって終了です。
「野菜や花がとても安い!!」
とご好評でした。私も自宅用にサニーレタス(\80)とキュウリ(3本で\100)を買いました。
値段にとっても満足です(≧∇≦)b


次回の私のガイド担当は
<地場産品「和紙タオル」と、「遠州灘天然とらふぐ水揚げ」見学>
となりそうです。お客様ももちろんですが、私も一緒に楽しもうと思います!!


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 16:26│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいにくの雨でしたが
    コメント(0)