はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 迫力満点!エアーパーク と涼しい竜ヶ岩洞!

2008年07月30日

迫力満点!エアーパーク と涼しい竜ヶ岩洞!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木さつきです。
【浜松航空自衛隊エアーパーク】→【竜ヶ岩洞】へ行ってきました。
 本日のご乗車は、愛知、滋賀、東京からお越しのご家族3組。まずは、エアーパークへ。
DSC01410.JPG
         浜松基地で有名な物の一つ『ブルーインパルス』
 ここ浜松基地では、自衛隊で初めて航空団が置かれるなど自衛隊の発祥の地として歴史のある基地だそうです。 館内には飛行機の模型がたくさん!自衛隊の歴史も紹介されていたりとすごく勉強になりました(^-^)! シアターの時間にも間に合って迫力ある映像も見ることができました。
 次に展示格納庫にも行ってみました。
DSC01413.JPG
  入ってびっくり!?本物の航空機がいっぱーいです。もう男の子たちは大喜びでしたね。

続いての目的地の竜ヶ岩洞へ。
暑い夏には、もってこいの名所!!鍾乳洞の中は、18℃とマイナスイオンがいっぱいです。久々に入りましたがすごく癒されました。
 出口には、竜ヶ岩洞の歴史の資料館もあり、オープンまでのあゆみもあり、掘削作業も大変だったこともよく分かりました。
DSC01418.JPG

 夏休みに入ったので、小学生のお子様にもご乗車頂き、皆様からたくさんの元気をもらうことができました。有難うございました。ぜひ又のご乗車お待ちしております。


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 23:37│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迫力満点!エアーパーク と涼しい竜ヶ岩洞!
    コメント(0)