はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › あったま~る小旅行♪

2008年12月25日

あったま~る小旅行♪

こんにちは!サゴーロイヤルホテルの曽根です☆
今日は大人気のコースの舞茸栽培とバーベキューに行ってきましたicon11到着するやいなや舞茸の良い香りが感じられました(^^)
お子様も数名いましたが、栽培農家の奥さんが付き添って優しく採り方を教えてくれたので、簡単に採ることができて喜んでいました。実際自分の手で野菜や果物を採るという体験はなかなかできないので、真剣に舞茸を選んで慎重に採ろうと楽しそうでした♪
あったま~る小旅行♪
そしておいし~い舞茸のバーベキューを頂きました!あれだけの量の舞茸を薬なしで気温と湿度を保ちながら栽培するのはどれだけ大変なことだろうと思います(><)それだけ丹精こめて栽培しているからこそあんなに味、香り、食感、全てがおいしいんでしょうね♪からだもあったまって大満足でした♪

そして天神蔵へ移動☆

到着したらあったかくて甘~い甘酒を頂きました。日本酒、焼酎、ビールの話をわかりやすく聞かせて頂き、おいしい甘酒を飲みながら楽しい一時を過ごしました♪
あったま~る小旅行♪
また今日から天神蔵では、トルコの絨毯やかばんの展示を行っており、なかなか見られないトルコの本場の物の素晴らしさに目を奪われていました。お土産のお酒もしっかり買って、あっという間の3時間が過ぎてしまいました。
またお会いできるのを楽しみにしています!ご参加頂きありがとうございました!



同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 15:59│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あったま~る小旅行♪
    コメント(0)