はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」

2009年03月01日

今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」

こんにちは。
遠鉄ホテルグループの森下です。

只今のコースは梅の花第2弾!と言うことで、前回の「豊岡梅園」に引き続き「奥山高原」の梅を見に出かけています。

本日は、17名様で久々の晴れ間の中行って参りました・

「奥山高原」へは、かんざんじ温泉から、直接のバスが出ていないのでこちらは是非おススメしたいスポット♪


「昇竜しだれ梅」は一本一本のしだれ梅を竜が天に昇るように仕立てられており、しっかりと大地に根をおろし、勢いよく天に昇ろうという姿を表しています。
その独特の樹形は全国に例がない、珍しいしだれ花梅です。


今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」

8分咲きということで、だいぶ見ごたえのある梅もたくさんありました。
今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」 


お客様とお話をしていくと、どうもやたら観光地に詳しい・・・。地元のことも知っている・・・何故??
実は、某旅行会社様の方々と、地元企業のご親族様icon20

一気に、次から何しゃべろうicon25となりましたが、そんなことでは凹まないO型の私です。
お客様からも色々と教えていただきながら、舘山寺のこと、浜名湖のこと・・・構わず最後まで話続けましたicon01
お聞き苦しい点もあったかと思いますが、最後にはフルネームでお名前を覚えていただきましてありがとうございます(笑)
皆さまの写真にも納めていただき恐縮です。

今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」

次回、ご利用頂ける際には、もっともっと勉強して、「へぇ~」「ほ~」の数をもっともっと獲得できるように頑張りたいと思います。

奥山高原 昇竜しだれ梅」は今が見頃です!!
是非、お出かけくださいませ。




同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 14:12│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が旬!奥山高原「昇竜しだれ梅」
    コメント(0)