はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇

2009年06月02日

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇

こんにちは。かんざんじ堀江の庄 大越です。
今回は県内をはじめ、東京、横浜、遠くは広島からのお客様と小旅行です。
最高気温は25度。お客様の服装からも初夏を感じることができました。
すがすがしい季節到来ですね。


最初の目的地は 【 ハーブ摘み取り体験 浜名湖グリーンファーム 】

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
「触ってみてください」と言われ「どれどれ…」と試すお客様
手にはハーブの香りが残ります☆


前記事にも載っています『スイートハーブメキシカン』
私も食べさせていただきましたが、噛んだ瞬間お砂糖が出てくるかのように甘いハーブでした。
甘さはなんとお砂糖の1000倍!
思わず2枚摘み取ってしまいました♪
お馴染みのカモミールやレモンの香りのハーブ、カレーの香りのする変わったハーブも栽培されており、形や効能に驚かされます。

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
左が私・右が運転手さんのハーブティー 運転手さんの方が綺麗な色ですね☆

お客様のポットもそれぞれ綺麗な色を出していました。
ハーブは摘み取ってそのままお茶に出来るということで、日本茶より気軽に楽しめることを教わりました。
庭先にハーブがあれば、いつでも楽しむことができますね。
なんとなく近寄り難かったハーブの世界ですが、身近に感じることができました。


その後少しだけ立ち寄り 【 丸半堀江商店 】

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
しらす量り売りです♪入れてくれる紙袋も風情があって可愛いです♪

上しらすはとても美味しそうでしたが、「普通のしらすには小さなイカが入っているよ☆」との言葉を聞き、迷ってしまいました。
イカのおまけつき・・・いいなあ…ということで、今回私は普通のしらすを購入。
お客様も煮干やのりなどたくさんお買い求めになっていましたね。



次の目的地は 【 浜名湖競艇 】

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
間近で見てしまいました!初体験です!

空調も完備されている特別室に通していただきました。
「ハマナ娘クルー」の方がレースの見方から券の買い方までガイドしてくださいます。
マシンは競艇側で用意するそうで、選手との相性もレースに関わってくるそうですよ。

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
可愛い「ハマナ娘クルー」さんでした♪

初心者にも分かりやすい説明をしてくださいました。
女性からの説明でしたので、とても親近感が持てました。
なかなか聞けない裏の話まで聞かせていただき、競艇のイメージががらりと変わりました。

甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
レースが終わったら皆様券売所に…しかも「ちゃりーん♪」という音が…
どうやら当たったみたいですね☆
皆様初めての体験なのに、ほとんどの方が当てていました。
浜名湖競艇、当たりやすいかも知れません☆



バスの中ではずっとお話をせていただきました。
皆様が話を聞いてくださり、また色々ご質問をなさるので、こちらも張り切ってご案内させていただきました。
運転手さんのたきや漁体験談も聞けて、浜名湖のイメージが変わったのではないでしょうか。


皆様のお話も聞かせてください☆そして、一緒に浜名湖周辺を散策しましょう☆

またどうぞご参加くださいませ☆




★★★おまけ★★★
甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
☆グリーンファーム売店にて・宣伝担当の木彫りくまさん激写☆



同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 20:32│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘さ1000倍☆のハーブと 当たりやすい☆浜名湖競艇
    コメント(0)