はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 紫陽花と鍾乳洞♪

2009年06月15日

紫陽花と鍾乳洞♪

こんにちは。サゴーロイヤルホテルの宮崎です。

今日は15名様と一緒に奥山高原の紫陽花観賞と竜ヶ岩洞に行ってきました!

まずは奥山高原へ!
途中、大あんまきが有名な野沢製菓に立ち寄りました。
普通のあんまきより大きなサイズに皆様驚いていましたが(大きさは普通のお饅頭7個分!)
バスの中で試食された方はお一人で半分召し上がる程あっさりしていてぺろっと食べれてしまうおいしさです。

紫陽花と鍾乳洞♪


奥山高原では最初に係りの人に案内してもらい、その後は自由行動です。

紫陽花と鍾乳洞♪

珍しいササユリや見頃をむかえた紫陽花がとても綺麗でした☆

紫陽花と鍾乳洞♪


こんな鮮やかな紫陽花もありましたよ♪

紫陽花と鍾乳洞♪


次にむかったのは鍾乳洞である「竜ヶ岩洞」へ!
鍾乳洞の入り口です。時間があったので、オプションで皆様洞窟探検へ♪

紫陽花と鍾乳洞♪
写真右側の竜からは時折霧が噴出されますicon22

洞窟探検の後は、バスの中で案内させて頂いた人気のアイスクリームで疲れをとっていただきました。

今回は京都や神戸など遠方からお越しの方々が多くいらっしゃいました!この遠州道中膝栗毛は館山寺温泉周辺の観光地を楽しめるツアーになってます!!帰宅する前の午前中3時間という時間でお手軽に楽しめますicon02
館山寺温泉をご利用の際は小旅行に参加してみるのはいかがですか?

またのお越しをお待ちしております!ありがとうございました。



同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 14:26│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花と鍾乳洞♪
    コメント(0)