はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

2010年06月15日

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木です。

【大あんまきの野沢製菓】→【奥山高原あじさい散策】→【竜ヶ岩洞ようきた洞足水】へ行ってきました。

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

本日のご乗車は、東京、岡崎、地元浜松からお越しのみなさん、35名でした。

まずは、『大あんまきの野沢製菓』へスタコラ

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

奥山半僧坊の門前で長年“大あんまき”を製造直売している老舗のお菓子屋さん。普通のあんまきとは違い大きさにびっくりですよびっくり
あんこがたっぷり詰まってとってもおいしいです。半僧坊の焼印も入っているので、お土産にはぴったりです。皆様たくさん買われていました。

続いては、山道を登り、『奥山高原』へ

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

園内には、約70種類1万株のあじさいになるそうです。 まだ雨が少ないため、例年に比べると花の数は少ないですが、それでも園内は、見事です。鮮やかな紫色、青、ピンクと、とても綺麗でした。

最後の目的地『竜ヶ岩洞のようきた洞』

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

今日は、曇っていて涼しかったので、足水に入っている方はいませんでしたが、手を浸けていたお客様はいました。
洞窟から湧き出る天然水は、気持ちがいいようです。
 
入洞したお客様も多く、神秘的な世界にびっくり感激されていました。天然のクーラーみたいなので暑い日には、もってこいのスポットです。

でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!

竜ヶ岩洞のもう一つの名物!『マテリアのアイスクリーム』はおすすめです。
地元のいなさ牛乳、玉子を使い、地元でもとても人気のあるアイスは絶品です。種類が多くどれにしようか迷いましたが、今日は、苺を食べました。美味しかったです。

梅雨なので、雨かなと心配しましたが、大丈夫でした。地元もお客様が多くご乗車でしたが、大変喜んで下さいました。
これからも多くの場所へご案内したいなと思います。
またのご乗車お待ちしております。


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 14:23│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかなあんまき! と 綺麗なあじさい!
    コメント(0)