はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 鮮魚卸の海老仙さんとガーベラ摘み取り体験

2010年10月08日

鮮魚卸の海老仙さんとガーベラ摘み取り体験

皆様、こんにちは

割烹旅館日の出 新村浩介です。

本日は東名集中工事期間中の平日にも関わらず、
参加者40名の大盛況!!

秋のさわやかな風に吹かれながら、遠州道中膝栗毛に出発です。

まずは鮮魚卸の海老仙さんへ。
市場で仕入れた魚達が並んでいます。
色々説明を聞きながら、社内を御案内いただきました。

今が旬の遠州灘天然とらふぐもいました。
けっこうこういった魚達って、生きたまま近くで見ることって少ないんですよね。
キレイに盛り付けられたお姿になってしまっているので・・・
水族館とはまた違った面白さがありますね。

海老仙

その後は旧東海道の松並木を車窓で楽しみながら舞阪宿の見学。
そしてお待ちかねのガーベラの摘み取り体験です。

すぐにクビが垂れてしまうイメージのガーベラですが、
今くらいの涼しい時期ならば、2週間はしっかり元気なままなんですよ!!
ちょっとだけコツがあるんですが、それはツアーに参加してのお楽しみ。
ぜひぜひ、新鮮なガーベラをおうちに飾ってくださいね!

ガーベラ摘み取り体験

ご宿泊の翌日は、遠州道中膝栗毛にどうぞご参加くださいませ。
1,000円ポッキリで半日の小旅行。
とってもお得なツアーですよ!!

御予約はお泊りのホテル・旅館までお申し付けください。
皆様のご乗車を心より、お待ち申し上げております。



同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 18:00│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮮魚卸の海老仙さんとガーベラ摘み取り体験
    コメント(0)