はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!

2011年03月10日

奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木です。

【野沢製菓】→【奥山高原しだれ梅園】→【JAファーマーズマーケット】へいって来ました。


寒い日になりましたが、バスは、満員御礼!!賑やかに出発進行!!

奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!

バスを30分ほど走らせ、まずは大あんまきの『野沢製菓さん』へ

奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!

奥山半僧坊の門前で、30年以上続く老舗の製菓店!製造直売で、あんまきの大きさにびっくりです。
皮はしっとり柔らかで、中のあんこはぎっしり!!甘さ控えめでとっても美味しいですよ。【半僧坊の焼印】もしっかり入っているので、お土産にもぴったりです。皆様たくさん買われていました。地元からご参加の方はよくご存じで10個くらいまとめ買いされていましたよニコニコ

続いては、『奥山高原しだれ梅園』へ向かいました。まだ4~5分咲きですが、園内には、七段の滝もあり、その左右にしだれ梅が咲いていて見事でした。梅茶のサービスも嬉しかったです。

奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!

最後は、『JAファーマーズマーケット』へ。
地元でとれたお野菜、お花などいっぱい売っています。今日はリニューアルオープンということで、いつもの倍以上の賑わいでした。ご乗車のお客様のどこに行ったのか分からない位混んでいましたが、皆様、品揃えの豊富にまたまたびっくりされ、安さにびっくりされ、こちらでもたくさんお買い上げとなりましたよ。
出発の時より、バスは重くなってかんざんじ温泉に帰ってきました。
今日もたくさんのお客様にご乗車頂き、楽しく小旅行ができました。またのご乗車お待ちしております。


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 17:50│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥山昇竜しだれ梅!&人気のファーマーズマーケット!
    コメント(0)