はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 晴天の練習風景と晴天のお花畑

2008年05月08日

晴天の練習風景と晴天のお花畑

こんにちは。かんざんじ堀江の庄 大越です。
本日は2名様ずつのご参加、関東・関西からのお客様と、地元浜松のお客様8名様でお出掛けいたしました。
本日も晴天。最高気温は26度で、ここ数日浜松は夏日が続いています。


最初の目的地は 『航空自衛隊 浜松広報館』






左手が資料館、右手が格納庫です。


今日は練習のため頻繁に飛行機が離着陸していました。現役の飛行機を間近で見ることが出来ましたね。




本物のパイロットになるのは難しいですが、パイロット気分はコチラで味わえます。その名も「フライトスーツ貸出コーナー」。
コチラでは、大人用S〜3L、他に子供用もいくつかございます。飛行靴とヘルメットまで着用でき、本格的な格好で記念撮影などいかがですか?
 
 
次の目的地は 『ガーベラ花摘み体験』
 
 
農家の方のお話を聞いた後は、早速ガーベラの花摘み体験です。お話をもとに、皆様摘み頃のガーベラを探してハウスの中を行ったり来たり。
 
 


「どこだどこだ?」
 
 
奥様からのお願いで、黄色のガーベラだけを摘んだお客様がいらっしゃいました。ついつい色々なガーベラを摘みたくなるのですが、統一された花束も色が映えて素敵でした。
 
 

 
 
最後は皆様に記念撮影をお願いしました。農家の方と運転手さんもそろって一枚パチリ☆
しかしよく見るとタイミングが悪く、後ろのお父さんのお顔が重なってしまいました。お父さんごめんなさい。
 
 
 
今回も楽しい小旅行でした。笑顔の絶えない半日でしたね。
かんざんじももうすぐ夏になります。その時期旬の場所へご案内する『遠州道中膝栗毛』。
またどうぞご参加くださいませ。スタッフ一同お待ちいたしております。








同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 14:01│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の練習風景と晴天のお花畑
    コメント(0)