はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 満開の昇竜しだれ梅!と でっかいあんまき!

2010年03月08日

満開の昇竜しだれ梅!と でっかいあんまき!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木です。

【大あんまき・野沢製菓】→【奥山高原・しだれ梅園】→【三方原JAファーマーズマーケット】へ行ってきました。
本日のご乗車は、愛知、東京などからお越しのご夫妻、ご家族の10名様。

満開の昇竜しだれ梅!と でっかいあんまき!

バスを35分ほど走らせ、まずは、大あんまきのお店『野沢製菓』へ。

奥山半僧坊の門前で、30年以上、手作りの大あんまきを販売している老舗の【野沢製菓】。
『でっかい』という最初の印象ですが、柔らかく、ふわふわ。あんこがぎっしり入っていて甘い物好きな方には、もうたまらまい一品です。
一人で4つ、5つと買われていた方もいました。半僧坊の焼き印もしっかり入っているのでお土産にもぴったりです。

続いては、今が旬!見頃の【奥山高原の昇竜しだれ梅】の見学。

満開の昇竜しだれ梅!と でっかいあんまき!

広い園内には、樹齢40年~50年のしだれ梅と若木のしだれ梅の約300本もあり見事です。皆様と一緒に散策し、良い運動になりました。
七段の滝とその両脇に咲くしだれ梅の光景まるで絵のようでもあります。
梅茶のサービスもあり、のんびり腰掛けていつまでも眺めていたい絶景です。

今日は、お天気を心配でしたが、雨に降られず、よかったです。
帰りには、【JAファーマーズマーケット】にも立ち寄り、新鮮で安さにもびっくりで、お野菜、お花をまたまた皆様たくさん買われていました。
出発したときよりもバスが重たくなり、舘山寺に戻ってきたのは確かです!!
とても楽しい小旅行ができました。ご乗車頂きまして有り難うございました。またのご乗車おまちしております。

同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 16:08│Comments(0)遠州道中膝栗毛