はまぞう › 遠州道中膝栗毛 › 遠州道中膝栗毛 › 小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!

2011年06月02日

小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!

こんにちは。山水館欣龍の鈴木です。

【小國神社の花菖蒲園】→【久米吉こんにゃく屋さん】→【太田茶店】へ行ってきました。

小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!

本日のご乗車は、石川県、大阪、岐阜、浜松などからお越しの34名様。
梅雨に入ってしまったので、雨降りになってしまいましたが、元気に出発進行!

まずは遠州の小京都森町の『小國神社』へ。

小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!

四季折々で花見の名所と知られる小國神社!
広い園内には、紫、白、などの花菖蒲が綺麗に咲いています。
時間があったので、参拝された方も多くいらっしゃいました。樹齢数百年の老杉は見事で参道は神秘的でした。
『ことまち横町』ではお煎餅、お団子、かりんとうなどなど美味しい物もいっぱいありました。中でも、かりんとうは大人気でした。

続いては、森のこんにゃく屋さん『久米吉』

店内には、手作りこんにゃくや、こんにゃくカレー、こんにゃくラーメン、こんにゃくにとってもよく合うドレッシングなど種類豊富!
試食もでき、皆様大喜び、こちらでもたくさんお買いものされていましたよおすまし

お次は、森のお茶屋さん『太田茶店』へ

小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!

大きな急須!びっくりの看板が目印!
お茶のいい香りが店内に広がり、新茶とお茶かりんとうを頂き、とても美味しかったです。
ここでもまたまた皆さんお買い物!!新茶や試食出して頂いた『お茶のかりんとう』が大売れでした!!

今日は、あいにくのお天気でしたが、雨にしっとりとぬれた菖蒲も綺麗で、美味しい物もたくさんお買い物できたので、皆さんに楽しんで頂けたと思います。お土産いっぱいでバスは、出発時より重たくなって帰ってきました。
長い道中でしたが、皆様とたくさんお話することができてよかったです。ぜひ又のご乗車お待ちしております。


同じカテゴリー(遠州道中膝栗毛)の記事

Posted by 舘山寺温泉観光協会 at 17:10│Comments(0)遠州道中膝栗毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小國神社の花菖蒲! と 美味しいこんにゃく&新茶!
    コメント(0)